あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! Bitter Sweet Star★ D.C.II To you
FC2ブログ

光ちゃんマジ天使

Get Microsoft Silverlight ※クリックするとボイスが再生されます。 そして何言ってるか分かりません。

プロフィールなの!

斬魔ユウ

Author:斬魔ユウ
はあああああああああああん
SDのぞむん
超可愛いよおおおうおうおうおうお

性別:男
出身地/在住地:青森県
誕生日:11月24日

詳しいプロフィールはこちらですー
http://kirimayou.blog100.fc2.com/blog-entry-149.html

mixiはこちらから

連絡などはこちらの
メールアドレスに!
lapidslash★yahoo.co.jp
★を@にしてください


フレラバ応援ちゅ!


『オレは少女漫画家』応援中!


せるふぃぺたぺたー


カウンターですっ!


最近の記事ですですっ!


最近のコメントなのなのっ!


月別アーカイブなのですよっ!


ナツユメナギサ超応援!!

やっぱり真樹さんしか見えないよおおおおおおお

キサラギ超応援!

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

のぞむん可愛いマジのぞむん

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プリズムリズム超超超応援ちゅ!

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!

D.C.II F.L.応援!!

D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ

D.C.II To you応援!!

D.C.II To You ~ダ・カーポII~トゥーユー

D.C.II P.C.応援するよ!

いくらキャラが増えても音姉かわいいよ音姉

夏ノ雨応援!


『オトスキ!?』応援!!


ソルフェLF応援!!

日めくり琴美さん 今日の一言 工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP 工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP 工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP 工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP 工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP 工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP

そらみつ全力応援中ぅ!

だから静香は俺の嫁だと何度も(ry

天神乱漫HGL応援!

『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!

あまつみそらに!超絶応援ちゅ!

【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.II To you

ひとまず一通り『D.C.II To you~ダ・カーポII トゥーユー~』をクリア。
4つのシナリオそれぞれが短めの話だったけど、2週間もかかっちゃったよ…
もう少し早くクリアしたかったけどね…

では、1つ1つのシナリオの感想をば。あ、ネタバレは無いように書いてます。あるかもだけどw
感想といっても、本当に簡単な感想です。あしからずっ









プレイした順は『紫陽花』→『雪月花』→『まひるに降る雨』→『機械の心』。

・『紫陽花』
幼少期の義之達と音姉・由夢の母親、由姫さんのお話。
このシナリオには、由姫さんの『母親としての強さ』・『女性としての魅力』が詰まっていると思う。
母親として、『娘達に弱い所を見せない』。病にかかっていても、決して弱みを見せない。
由姫さんは本当に良いお母さんだ…
そしてその由姫さんが好きだった花が『紫陽花(あじさい)』だったわけで。
でも…これは本当に良いお話。久々に泣いた…。
何回も言うけどね、由姫さんは本ッ当に良い女性だよ!!

・『雪月花』
義之・渉・杉並の3人が『3バカ』。小恋・茜・杏の3人が『雪月花』。
この6人がどのように知り合ったのか、3バカと雪月花はどのようにして生まれたのか?
それが知る事が出来るお話。4つのシナリオの中で唯一明るめなシナリオでした。
なんだろう、仲間って良いよな…そう感じた。
そしてEDの『青春☆グラフィティ』で笑ったのは私だけじゃないはず!!

・『まひるに降る雨』
まひるとの別れの後、まひるの親友であるミキさんが語る、まひるの生前のお話。
まひるの純粋さ、可愛さが光るシナリオかな…。
ミキさんとまひるの固い固い友情…そして分かっていた『別れ』。
自分でも分かっていた事、でも分かりたくなかった。それでも元気な笑顔を見せるまひる。
まひるは純粋で、守ってあげないと危なっかしくて…
でも、まひるは周りが思っている以上に強い子でした。そしてミキさんも…
この2人は本当に良いパートナーなんだな、そう思えたお話でした。

・『機械の心』
ある雨の日、義之が道端に倒れている人型のロボット『μ(ミュー)』を拾い、そのμと暮らしていくお話。
P.C.では無表情・無感情だったμ。そのμが感情を露にして接している。
それもそのはず。彼女達『μ』には感情リミッターという感情を抑える装置がある。
だが、義之が拾ったμにはそのリミッターが付いていなかったんだ。
だから、笑顔を見せたり、泣いたり、怒ったり…通常のμには出来ない顔をしてくれた。
そのμに義之は惹かれて行って、次第にμも自分に優しくしてくれた義之に惹かれて行った。
でも…μは体調がおかしい。熱が収まらない。勿論、人間用の薬なんて効かない。
ある日、義之は杉並にμについて色々と質問をする。
μが世間でどのような扱いを受けているか、μのオプションでどれだけの値段がするか、等。
そこで水越先生の名が挙がる。先生はμを作っている天枷研究所の研究者であるから。
水越先生と会い、μについて色々聞かせてもらう。
今のμは、感情のリミッターが付いていないため不法に改造されたμなのだという。
なのでμ自身の体にかなりの負荷がかかっているらしく、熱も収まらない。
このままではμ自体が壊れてしまうそうだ。
そして、直すためには…今までの記憶全てを無くす必要がある。
義之達と過ごしてきた時を、μは忘れてしまうんだ。
…そこで、義之はある決意をする。そう、μにこの想いを伝える、しっかりと。
その想いをμはしっかり受け止め、2人は恋人同士に。
と、そこで、μが『自分にも名前が欲しい』と言う。義之はμに『咲耶(さくや)』と名付けた。
『咲耶』というのは、古事記に出てくる神様の名前。
義之とμは雨の桜並木で出会った。その時の雨と桜の花びらを纏ったμは本当に綺麗だった。
なので、桜の木のお姫様という意味合いも込めて『咲耶』。
義之と咲耶は結ばれて…本当に恋人同士になっていった。
でも…咲耶がこのまま壊れてしまうのは嫌だ…そう考えた義之はμを直してもらう事を決意する。
その前に、咲耶に何かプレゼントをしてあげたいと考えた義之。
何が良いかと考えた結果、服を買うことにした。ピンク色のワンピースである。それを手にした咲耶は本当に喜んだ…。
そして…μとの別れ。咲耶との別れ。…でも本当に別れたわけではない…咲耶はμらしいμに戻った。
無論、感情も一切無い。義之の事も一切記憶から無い。
だが不思議な事に、服は義之がプレゼントした服しか着ないという。
…咲耶と義之は永遠に繋がっている。そう、永遠に…ね。



なんだか『機械の心』は感想じゃない感想になったなぁ…

と、BGMも最高に良い。『しと、しと』は優しく、切ない…そんな旋律。


でも、本当に4つとも良いお話でした!!
いやぁ本当に楽しませてもらった!!
有り難う…この作品に出会えて、本当に良かった。この『D.C.II』という作品が、私は大好きだ…!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirimayou.blog100.fc2.com/tb.php/173-a82cbd3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。